社員がそれぞれのライフスタイルに応じて能力を最大限に発揮でき
充実感、達成感を感じながら働くことができるように
友野印刷では各支援制度や職場環境を整えています。
人材育成・教育
ビジネスマナーだけでなく、仕事に対する姿勢や取り組み方を学ぶ、外部の新入社員入社時研修や新入社員フォローアップ研修を受けていただきます。また、安全衛生教育、個人情報保護教育など社内の各種研修会や勉強会も開催し、資格取得や専門知識の習得など人材育成に力を入れています。
メンター制度
メンター制度とは、若手社員のサポート役を比較的年齢の近い先輩社員が担い、仕事を教えたり、悩み相談に乗ったりすることで、職場に適応させるものです。 友野印刷では、豊富な知識と職業経験を有した社内の先輩社員(メンター)が、後輩社員(メンティ)に対して行う個別支援活動を制度化しています。
テレワーク勤務制度
昨今、色々な働き方があるなかで、当社もテレワーク勤務制度を導入いたしました。 企業人としての生活と、家庭人・個人としての生活のゆとりある両立を目指し、育児や介護で働きにくい方が安心して仕事ができるよう環境を整えました。 また、コロナ禍のなか事業継続という側面からも有効活用しています。
セミナー参加支援
社員のスキルアップのために、勉強会や社外セミナーの受講料や受験費用などを支援するセミナー参加費支援制度。モチベーションの向上とスキルアップに取り組むことを支援します。セミナー参加後はレポートを共有し、業務に活かすため、参加したメンバー以外の学びにも繋がります。